地中海を越えて

生活記録.自己表現練習.執筆リハビリ

日記_2019.8.26 ✍︎

起床した時、私は自分の状態に拍子抜けした。

体のだるさが軽減されていて、あの特有の精神的不快感もほとんど感じられなかったからだ。

 

気持ち的には「もう大丈夫!出勤出勤!」という感じなのだが、ここで一度ブレーキをかけておかないと痛い目を見るのは何度も経験している。

職場に連絡をしたところ、出勤は水曜日からとなった。

 

あと2日。

明日は精神科の受診があるが、今日は何も予定がない。

そろそろ現実に戻らなければと、今日から少しずつ生活を立て直すことにした。

 

・布団をたたむ

・日中寝ない

・お風呂に入る

・勤務時間と同じくらいの時間外出する

・ある程度疲れてから帰宅する

 

今日のラインナップはこんなところだ。

布団をたたんで、面倒だなあと一服。

最近気温が少し低くなった気がする。

シャワーの温度はいつもより少し高めにした。

何もする気が起きなくても歌っていれば元気になることもあるので、とりあえずカラオケボックスへ。

結局2曲ほどしか歌っていないのにお会計を済ませてしまった。

珍しく歌う気になれなかったな、あと3時間パックにしたのはアホだった。

時間が有り余っているので、雑貨や本を眺めた。

本はジャケ買い派なのだが、最近趣向が変わってきている気がする…。

読む気力もないのに3冊ほど買ってしまったので、そのうち感想を書いた記事でも投稿しようと思う。

チェーン店のカフェで食欲を満たし、ネットサーフィンをしつつ煙草を吸った。

大したことはしていないのに、すごく疲れてしまった。

晩酌はコークハイにしようと思い、コーラを購入して帰宅。

過眠期なのも影響しているのか、眠くて仕方がない。

 

ざっとこの記事を読み返してみたが、どこからどう見ても仕事をサボって遊んでいる駄目人間の図である。

まあいいか......。